Loading...

staff blog

テーマ

2021.12.02

こんばんは

 

 

 

本日もグッと冷え込んできて本格的に冬らしくなってきました。

 

 

 

さて、とある住宅に関するアンケートを見ました

 

 

 

その内容はお客様がどんなテーマに興味を持っているかというもの。

 

 

 

一番多かったのは「平屋の家」というテーマ。

 

 

 

近年たしかに需要が増えている気がします、理由としては暮らしやすいというのがあるのではないでしょうか。

 

 

 

2階建てに比べ部屋同士の移動がしやすく、また家族の気配が感じやすいなど、家で過ごす時間も増えてきたことも一つの理由だと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、次に多かったのは、「コスト」について

 

 

 

やはり大半の人にとって人生で一番の買い物になるお家の金額に興味を持たれる方は多いですよね。

 

 

 

昔に比べ、お家の金額も大きくなってきていますが、その代わり金利や補助金制度は優遇されてきております。

 

 

 

それらをうまく使って賢くお家を考えていけるといいですね。

 

 

 

そして次に「デザイン」に関することでした。

 

 

 

どうせならお洒落で自慢できるようなお家に住めたら最高ですよね

 

 

 

 

 

 

以上、ここまでがアンケートでたくさん票を集めていたテーマでした。

 

 

 

お客様がどのようなテーマに興味を持たれているのか知ることはとても大事なことですので、今後も定期的に調べていきたいと思います

 

 

 

以上、kotoriからでした。