Loading...

staff blog

『未完成現場見学会』  明日からです。

2015.11.21

いよいよです。

 

 

浜松市 『三方原の家』の完成現場見学会が

 

 

明日より3日間にわたり開催させていただきます。

 

 

そして現在の現場の様子です。

 

 

三方原の家 見学会直前

 

 

なんと現場が未だ完成しておりません、、、

 

 

僕自身、現場管理をさせていただいて恐らく初めてだと思います。

 

 

完成現場見学会に工事が間に合わない というお恥ずかしい事実。

 

 

10月に組んだ工程表によれば、確実に水曜日には工事完了の予定でしたが、

 

 

ここのところ続いた雨により、工事がずれこんでしまい最終的に間に合わないという

 

 

最悪の事態となってしまったこと、

 

 

さらに僕達 kotori の最高のパフォーマンスをお見せ出来ない事を

 

 

明日からの3日間にお越しいただく多くのお客様に深くお詫び申し上げます。

 

 

 

とは言え、無理矢理でも工程を組めばなんとかなったかもしれません。

 

 

 

しかし、強引には工事を進めませんでした。

 

 

 

この判断は正解だったと確信しています。

 

 

 

 

 

ふと、考え直すと『誰のために、誰の家を』

 

 

そう考えた瞬間、見学会に間に合わせる事も大切ですが、

 

 

もっともっと大切な当たり前の事に気づきました。

 

 

ここで焦って進めるより、お施主様にお渡しするまでに120%に仕上げよう。

 

 

そう考え直せました。

 

 

明日、明後日、そして最終日とたくさんのお客様に見ていただきますが、

 

 

そのことだけは、ご理解をいただけたらと思います。

 

 

そういった意味でも明日は、『未完成現場見学会』です。

 

 

でも、僕は自信を持って皆様に見ていただこうと思います!

 

 

 

そんな kotori の雨にも負けず軽トラ日記でした。 

prev.
next.