2014.12.08
category:kotori 設計室 | 建築現場について
こんばんは
本日は「豊橋市 大山町のおすし屋」の完了検査&消防検査でした!
建物って工事が終わったらおしまい、じゃなくて第三者機関による
「完了検査」という検査があるんですよ!ちゃんと図面通りの建物が
建築されているかどうかを検査します!
今日の検査員さんはというと、
H検査員(愛知県建築住宅センターという第三者機関の豊田支店の元所長)
の厳しい目でチェックされましたー!!もちろんですが問題なくクリア★
そして消防の検査。
住宅と違い、店舗には非常用照明や非常ベル、
誘導灯や消火器まで設置義務があります。
その設備がちゃんと設置してあるか、機能するかの検査をしました。
当然クリア!!
引渡しまでもう少しという実感がわきますが、外構工事もありますので
気を緩めるのはまだまだです!!最後まで気を引き締めていくぞーー!
株式会社kotoriは、愛知県豊川市にある設計事務所(工務店)です。SE構法を用いた注文住宅をご提供しています。 ぜひ、kotoriの創るお家をご覧ください。そして、私たちにご希望のお家、理想のお家をお伝えください。 最大限のアドバイスをさせていただきます。
kotori All Rights Reserved.