Loading...

staff blog

SE構法施工登録店と重量木骨プレミアムパートナーの違い。

2023.03.23

こんばんは。

 

 

 

天気予報とおりにお昼からこちらの地方でも雨が降り出し、

 

 

 

夕方に近づくにつれて本降りとなってまいりました。

 

 

 

この雨は、明日の明け方まで降る見込みです。

 

 

 

お車の運転など、視界が悪くなりますので十分に注意したいものです。

 

 

 

さて、本日はSE構法施工登録店と重量木骨プレミアムパートナーの違いについてお話させていただきます。

 

 

 

まずは、SE構法施工登録店とは現在全国で約600社ほど加盟しているSE構法を取り扱う事ができる工務店や

 

 

 

設計事務所のことです。詳しくは、こちらをご参照ください。

 

 

 

https://www.ncn-se.co.jp/se/

 

 

 

では、重量木骨プレミアムパートナーとは何のことでしょう?

 

 

 

これは、先ほど述べたSE構法施工登録店約600社の中から厳選なる審査のもと、

 

 

 

設計力・技術力・施工力・経営力・団結力があると認められて、

 

 

 

SE構法を供給する株式会社エヌ・シー・エヌが認めた会社だけが名乗ることができる称号なのです。

 

 

 

SE構法の事を熟知していることは勿論ですが、日頃から勉強会や講習会、総会などにも積極的に参加し

 

 

 

認められないとなれないグループなのです。

 

 

 

毎年毎年、審査がありプレミアムパートナーとして相応しくないと判断された場合は、

 

 

 

翌年からは、プレミアムパートナー除外の告知を受ける事となってしまいます。

 

 

 

そこまで厳しい規則のもと成り立つグループ団体ですので、当然お客様にとっても大きなメリットがあります。

 

 

 

それが、全棟において完全完成保証制度というものです。

 

 

 

詳しくは、それぞれお近くの重量木骨プレミアムパートナーさんに行った際にお話を聞いていただきたいのですが、

 

 

 

ざっくり言うと、もし万が一、ご契約後や着工後もしくは、工事中に工務店が倒産してしまった場合に

 

 

 

請負契約金に追い金を支払う事なくして、他のプレミアムパートナーさんが工事を責任もって完成させる。

 

 

 

という制度です。

 

 

 

これが全棟につくというこのような制度は、ありそうでないのです。

 

 

 

そのことも考えると、重量木骨プレミアムパートナーになる為に厳しい審査があるのも納得ですね。

 

 

 

一度、重量木骨プレミアムパートナーのサイトもご覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

https://www.mokkotsu.com/