2015.08.17
category:kotori 設計室
お盆明けの初日、よく雨が降りますね
今朝の豊橋駅は名古屋方面、名鉄・JRともに運転を見合せていて、大変な混雑だったようです
さて、「豊橋市 石巻町の家2015」は、いよいよ今週末に地縄張りをして、
来週には地鎮祭をさせて頂きます
設計段階としては、少しずつ、詳細図を増やしているところです。
目下、視線を遮りながら風を通すための、窓周りのディテールの検討をしています
建具の枚数を増やすか、ロールスクリーン的なものを活用するか、それとも他の方法があるのか。。。
もう少し検討が続きそうです
「豊田市 生駒町の家」は北庭にて案を作成中です。
陽当たりを考慮しながらボリュームをまとめると、2階の配置は自ずと決まりそうです。
あとは、間延びしている部分をきゅっと固めるような、空間的なアイデアが必要か。。。
こちらももう少し検討が続きます
株式会社kotoriは、愛知県豊川市にある設計事務所(工務店)です。SE構法を用いた注文住宅をご提供しています。 ぜひ、kotoriの創るお家をご覧ください。そして、私たちにご希望のお家、理想のお家をお伝えください。 最大限のアドバイスをさせていただきます。
kotori All Rights Reserved.