staff blog
こんばんは![]()
昨日、一昨日と「豊橋市 東雲町の家」の完成現場見学会でした。
その際、お客様より
「この間、違う会社の構造を見させてもらったんですが、SE構法の構造を
見たあとだときゃしゃに見えて、SE構法がすごくしっかりして柱も太く見えました!」
というお言葉をいただきました。(SE構法では柱は全て120角なので太いです)
そして
「でも完成して見てみるとこんなに大空間がとれて開放的だからすごい!」
そうなんです。構造計算に基づいて、必要な箇所に必要な強度がとれていますので
裏付けされた大空間ができるんです。
本日お打ち合わせさせていただきました「豊川市 A様」も
広く大空間がとれるLDKがほしい!!という強い希望が叶えられるのは
SE構法ということで弊社にお声をいただきました。
構造が強いからこそデザイン(大開口がとれる)もよくできる。
だからこそkotori ではSE構法をおすすめさせていただいております。
prev.
「豊川市 末広通りの家」進行中
2015.03.30
next.
南海トラフ巨大地震、最大14万人応援部隊派遣
2015.03.31
recommend
-
-
住まいはたくさんの「こうしたい」からできていく
2026.04.21
-
-
住まいの性能を考える
2026.04.17
-
-
10歳のお誕生日
2026.04.14
-
-
正方形の中のレイアウト
2025.10.03