staff blog
こんにちは。
5月も終わりに差し掛かり
庭のジューンベリーが鮮やかに色づきました。


一番美味しそうな粒は既に鳥たちに食べられていましたが
食べごろになっていた物は収穫しました。

この日は全部で400gほど収穫できました。
ジューンベリーの実は甘酸っぱく、実はブルーベリーよりも栄養価が高いそうです。
そのままでももちろん食べられるので
我が家では冷凍しておいて、朝食のヨーグルトに乗せたりしています。
ジャムにしても美味しいようです。
庭を作る際には、果樹を何本か混ぜて構成してみると
果実の収穫も楽しむ事が出来ます。
prev.
フローリング
2024.05.22
next.
雰囲気をつくりだす照明器具
2024.05.24
recommend
-
-
毎日使うからこそ大事な「キッチンの高さ」とワークトップ
2026.06.05
-
-
蒲郡市W様邸 3年定期点検
2026.05.26
-
-
実はkotori、新築注文住宅だけでなく…
2026.05.22
-
-
正直、今家を建てるのってアリ?
2026.05.19