Loading...

staff blog

2日間にわたるSE構法構造見学会。

2022.05.15

こんばんは。

 

 

本日は昨日とは違い若干寒さも感じる曇り空の一日となった豊川市内。

 

 

そんな本日は、昨日より開催されています豊橋市『宮下町の家』構造見学会の2日目です。

 

 

昨日のお客様もそうですが、

 

 

やはり家づくりを始めるにあたり、どういった基準で建築会社を選定するのか?

 

 

何から始めたらよいのか?

 

 

どうしていのか分からない。

 

 

そんな言葉をたくさん聞きました。

 

 

 

 

結論から言うと、資産価値のある家が建てれるかどうか?

 

 

だと思います。

 

 

やはりこの先何十年もの間、

 

 

住宅ローンを払い続けていくことになる方が大半を占めると思います。

 

 

そして、住宅ローンを払い終えた時には、その家の価値は???

 

 

資産価値がない家と資産価値がある家とはどのような違いがあるのか?

 

 

それは、例えば認定長期優良住宅であるか否か。

 

 

とか、最高等級の耐震等級3であるかどうか?

 

 

などなど、この先のことを考えたらやはり構造・構法に特にこだわるべきだと思います。

 

 

 

 

勿論、断熱性能なども大切だと思いますよ。

 

 

この二日間では、弊社が採用させていただいております『耐震構法SE構法』を実際の物件にてご覧いただき、

 

 

メリット・デメリットをご説明させていただきました。

 

 

もっともっと詳しく知りたい方は、是非とも弊社スタジオにお越しいただき、

 

 

スライドを見ながらお話をしましょう。

 

 

構法のお話のみならず、ハウスメーカーさん、工務店さん、設計事務所さんとkotori の違いなども詳しく解説させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回構造見学会開催にご協力いただきましたお施主様のS様、ありがとうございました。

 

 

そして、お越しいただきましたお客様ありがとうございました。

 

 

引き続き、よろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

そんな kotori の軽トラ日記でした~