Loading...

staff blog

阿吽の呼吸

2015.05.23

僕たちは、毎日毎日職人さんや業者さん達とお会いします。

 

 

それは、現場の確認は勿論、細かな納まりの打合せ。

 

 

時には、他の現場の相談事や工程の打合せ。などなど、、、

 

 

僕は、スタッフみんなが職人さんや業者さんとお話をする機会をできるだけ

 

 

設けようとしています。そんな中で技術的な事は勿論、いろんな納まりであったり

 

 

はたまたその職人さんの人柄・考え方までも知ってもらいたいと考えます。

 

 

それと同時に『 僕たちの考えるお家づくり 』も伝えていけたらと思っています。

 

 

時には、雑談で盛り上がる現場。それも有かな、、、

 

 

あまりに緊張感が無さ過ぎてはいけないが、ピリピリし過ぎも良くないと。

 

 

現場の雰囲気もすごく大切に心掛けてまいりました。

 

 

そんな考えのもと、設立当初からお付合いさせていただいている業者さんや職人さんばかりの kotori 。

 

 

ようやく『 僕たちの考えるお家づくり 』が浸透してきたと感じます。

 

 

最近では、職人さんから『 この納めは、kotori 流だね!』とか、

 

 

『  kotori スタイル 』などと言われ、面倒な事や難しい事を率先してやってくださるようになってきました。

 

 

 

今まさに『 kotori の考えるお家づくり 』は、スタッフみんなと職人さんとの『 阿吽の呼吸 』から成り立っているようです。

 

 

 

ようやくそう感じる事が出来るようになりました。皆さん、本当にありがとうございます。

 

 

そこで、もう一度初心にかえりこの言葉を自分に言い聞かせたいと思います。

 

 

 

僕たちはプロだからこそ、『 お家づくりに対する ひたむきな努力と姿勢、そして お施主様への誠心誠意を忘れない。』

 

 

さらに、『 お家づくりに対するひたむきな努力と姿勢、そして業者さん職人さん への誠心誠意を忘れない。』

 

 

 

こんなにたくさんの素晴らしい業者さん、職人さんに囲まれて大好きなお家づくりができる事、すべての皆さんに感謝します。

 

 

そんな kotori の軽トラ日記でした。 

 

 

 

 

 

 

recommend