Loading...

staff blog

苦渋の決断 『tsumikiプロジェクト有料化』について。

2021.04.30

こんばんは。

 

 

本日は、重要なお知らせがあります。

 

 

昨年の4月16日より始まった『tsumikiプロジェクト』

 

 

そもそもの始まりは、このコロナ禍の中で

 

 

われわれkotori が建築屋として、お子さんがいる家庭などにむけて少しでも役に立てることは無いか。

 

 

 

 

 

そこで思いついたのが、この『積み木』です。

 

 

普段は、廃棄するはずの建築廃材を利用して『積み木』をつくり希望者には、無料で差し上げる。

 

 

というプロジェクトでした。

 

 

しかし、新聞に取り上げていただいたり、SNSや口コミで瞬く間に日本全国に広まり

 

 

今では、毎日50件ほどのお問い合わせをいただく程になりました。

 

 

こんなにもたくさんの方々に喜んでいただき、本当に感謝しています。

 

 

 

とは言え、無料ということもあり仕事の空き時間や休日を利用して製作や梱包をしたり、

 

 

お問い合わせのメール返信などを今日までおこなってまいりましたが、

 

 

先日、われわれの不手際によりお客様よりクレームをいただく事となってしまいました。

 

 

本当に残念なことです。

 

 

このようなクレームは、あってはいけないことだと深く反省しております。

 

 

 

そこで、再びこのような事を避けたいという思いで、苦渋の決断ではありますが、

 

 

今後は、人件費を掛けさせていただき、少しでも早く、少しでも多くの人たちにそして正確に、

 

 

この積み木をお届けできるように有料化させていただく事にいたしました。

 

 

 

詳しい内容につきましては、決まり次第お知らせさせていただきますので

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

誠に勝手ながら、皆様方のご理解の程よろしくお願いいたします。m(__)m