Loading...

staff blog

『重量木骨の家』とは?

2021.05.04

おはようございます。

 

 

GWも終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日は、最近お問い合わせが多い質問についてお話しさせていただきます。

 

 

『重量木骨の家』とは何?

 

 

よくインスタグラムなどで見かける『mokkotsu』も同じく、何?

 

 

これについてお話しさせていただきます。

 

 

その前に、弊社が構造体として採用させていただいている工法はご存知ですよね?

 

 

集成材を使用して、全ての建物および基礎についても構造計算を行う工法

 

 

『SE構法』です。

 

 

詳しくは、こちら ↓

 

 

https://www.ncn-se.co.jp/se/

 

 

 

 

 

 

そして、このSE構法を設計若しくは、施工できる工務店が全国に500数社あります。

 

 

そして、その500数社の中でも特にSE構法について知識・技術などがあり、

 

 

クオリティが高いと認められた工務店が全国に60社存在します。

 

 

その60社が名を連ねるグループ集団が『重量木骨プレミアムパートナー』と呼ばれています。

 

 

詳しくは、こちら ↓

 

 

https://www.mokkotsu.com/

 

 

 

 

 

 

さらに、この重量木骨プレミアムパートナーが建てる家の事を

 

 

『重量木骨の家』

 

 

と呼ぶわけです。ですのでプレミアムパートナーでない工務店さんがSE構法で建てた家は、

 

 

『SE構法』の家ですが、『重量木骨の家』ではないんですね。

 

 

 

ではでは、何が違うのかというと

 

 

そもそも、クオリティが違います。

 

 

重量木骨の家プレミアムパートナーになるには、相当なレベルの知識・技術が求められています。

 

 

毎年毎年、厳しい審査があり、それぞれの会社の経営審査もあります。

 

 

その審査に合格した工務店のみが認められるグループですので、勿論信頼はおけますよね。

 

 

あとは、お客様のメリットとして、

 

 

『全棟完成保証』があります。この全棟というのが珍しいんです。

 

 

全棟に完成保証がつく事ってなかなかあり得ない事なんです。

 

 

 

ということで、長くなってしまいましたが今回は、『重量木骨の家』についてでした。

 

 

もっともっと詳しく聞きたいという方は、是非弊社にお越しいただき、

 

 

スライドを見ながらSE構法についても知識を深めていただけたらと思います。

 

 

そんな kotori の軽トラ日記でした~