2014.11.01
category:kotori 設計室
こんばんは
最近多くの資料請求をいただきます。
おそらく、消費税率8% ⇒ 10% を見越した計画をされているから
というお客様が多いと思います。
そ・こ・で
増税スケジュールのおさらいをさせていただこうと思います。
知っている方はおさらい、知らない方は絶対頭に入れておいてくださいね!
現在(H26年11月1日現在)~ H27年9月30日まで 税率が 8パーセント
H27年10月1日 ~ 税率が 10パーセントになります。
ただし、工事請負契約がH27年3月31日までに締結しておれば、引渡しがH27年10月1日以降
であったとしても税率は8パーセントが適用されます。
つまり、単純に言うと
「建築工事を8パーセントのまましたいとなると請負契約のリミットがH27年3月31日」
となります。
た・だ・し
H27年3月31日までに契約したとしても、平成27年10月1日以降の追加工事に対しては
10パーセントが適用されます。
ご理解いただけましたでしょうか!!
このように増税を踏まえて建築をお考えであれば、最低でも年内には
建築屋さんを決めておかないと注文住宅は難しいかと思います!
ただ年末に消費税がどうなるか最終結論が出ると言われておりますが、
それを待っていては遅い・・・です。
計画的に家づくりもしていきましょうね!!
株式会社kotoriは、愛知県豊川市にある設計事務所(工務店)です。SE構法を用いた注文住宅をご提供しています。 ぜひ、kotoriの創るお家をご覧ください。そして、私たちにご希望のお家、理想のお家をお伝えください。 最大限のアドバイスをさせていただきます。
kotori All Rights Reserved.