Loading...

staff blog

近畿大学が2014年度の私立大学一般入試の志願者数で、全国1位★

2015.03.05

こんばんは

 

 

今日は風が強くて花粉がすごいので目がかゆくてしょうがない一日でした!!

 

 

どなたか花粉症に効く薬を教えてください。

 

 

そんな本日はニュースで見たのですが

 

 

我が母校、近畿大学が2014年度の私立大学一般入試の志願者数で、

 

 

10万5890人で初の全国1位になったようです!!

 

 

関西の大学が首位になったのは、今回が初の快挙だそうです。

 

 

昨年まで4年連続トップだった明治大をはじめ、関東の人気校や、

 

 

関関同立をおさえての、堂々の1位。

 

 

その背景として、「近大マグロ」による知名度アップや

 

 

完全ネット出願の実施などが挙げられるが、

 

 

影の立役者には、大学広報の“攻め”の姿勢にあったと言われているようです。

 

 

kotori も「広報」とまでは言わないですが、(kotoriだと広報ではなく構法ですね)

 

 

より多くのお客様にkotori のことを知っていただきたい、そのためには何をすべきか

 

 

などを考えます。

 

 

近畿大学では「1位になりたいというより、とにかく(近大の魅力を)

 

 

きちんと知ってもらいたかった。1位になったことで、より知ってもらえる」。

 

 

と思い広報活動をされていたようです。

 

 

我々もkotori の魅力、家づくりとはどういうものか、

 

 

をより多くのお客様に伝えつづけることがkotoriを知っていただくこと

 

 

につながると信じ今日もプランを描き続けます。