Loading...

imaizumi blog

西野亮廣講演会in豊川

2023.08.14

台風7号の進路が定まりつつあり、どうやら中国・四国地方に接近しているようです。

 

 

15日から16日にかけてこちら東海地方でも大雨になる見込み。

 

 

十分な備えをしたいものです。

 

 

そんな台風は来てほしくないのですが、来てほしい方が台風より一足お先に来てくださいました。

 

 

 

 

 

お笑い芸人であり、脚本作家でもある西野亮廣さんの講演会がなんと豊川市のフロイデンホールにて開催されました。

 

 

わたしも西野さんの本などは購読させていただいており、youtubeなども拝見しておりますので

 

 

この折角の機会ですので、是非聴いてみたいと思いチケット購入に至った訳です。

 

 

とは言え、地方での開催でしかもお盆だからそんなに混んでないだろうと思って会場入り、

 

 

しかし、予想をはるかに超える人、駐車場もいっぱい出し会場も満席。

 

 

西野さんの人気を改めて思い知らされました。

 

 

 

講演の内容は、数ヶ月前に発売されました『夢と金』著書の内容と重複する部分が多かったのですが、

 

 

復習ともなりつつ、著書ではイマイチ理解できなかった部分が今回の講演で理解できました。

 

 

兎にも角にも、西野さんの人気はすごいですね。

 

 

そして、お話も上手ですね。

 

 

今回のこの企画は、豊川市の塗装屋さん株式会社 金田塗装さんだそうです。

 

 

このような素晴らしい講演会を企画された金田塗装さん、

 

 

ならびに主催されました豊川実行委員会の皆様には、こころより感謝したいと思います。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

prev.
next.

recommend