Loading...

staff blog

SE構法施工登録店と重量木骨プレミアムパートナーとの違い

2019.01.09

おはようございます。

 

 

本日は、SE構法施工登録店と重量木骨プレミアムパートナーとの

 

 

違いについてご説明させていただきたいと思います。

 

 

まず、SE構法施工登録店とは何か?

 

 

耐震構法SE構法の構造材と構造計算を行なう株式会社エヌ・シー・エヌが

 

 

https://www.ncn-se.co.jp/

 

 

施工登録店と認め、且つ指定された会場にて年に数回行われる講習会に参加し

 

 

終了考査に合格し、登録手続きを行ないはじめてSE構法施工登録店となることができるわけです。

 

 

 

 

このような楯もいただくこととなります。

 

 

そこでようやくSE構法で住宅を設計・施工することが認められるという仕組みです。

 

 

では、重量木骨プレミアムパートナーとは何か?

 

 

https://mokkotsu.com/

 

 

先ほどのSE構法施工登録店は全国に約500社あります。

 

 

そこで重量木骨プレミアムパートナーというのは、

 

 

この500社の中でもさらにトップレベルの知識・技術・そして志を持ち、

 

 

資産価値がある耐震住宅を建てることが可能であり、会社としても経営面など

 

 

いくつかの審査ポイントをクリアした会社のみが成り得る全国でも60社のみから構成される

 

 

プレミアムな組織であります。

 

 

愛知県では、弊社を含め5社のみです。

 

 

 

https://mokkotsu.com/shop_search/愛知県

 

 

 

三河地区においては、弊社kotori のみです。

 

 

 

では、実際に重量木骨プレミアムパートナーで建てるとどんなメリットがあるのか?

 

 

①施工登録店ではあり得ない全棟完成保証制度がある。

 

 

②施工登録店にはない、第三者による各工程における検査の実施。

 

 

③施工登録店では、習得できない知識・技術を重量木骨プレミアムパートナー総会などにて習得可能。

それによってよりハイクオリティな住宅を供給可能とする。

 

④施工登録店では手に入れることができない『重量木骨の家』の称号が与えられる。

 

 

これらの事もふまえると、やはりSE構法施工登録店と重量木骨プレミアムパートナーとの違いは明らかであるが、

 

 

一番は、どれだけSE構法の事を理解しているか?

 

 

そこに尽きると思います。いくらSE構法が良い構法であろうと、そのメリットを最大限に熟知していて

 

 

それを最大限に表現できない限り、資産価値がある住宅にはなり得ません。

 

 

弊社kotoriは、これからも重量木骨プレミアムパートナーのなかでもトップであり続けれるよう

 

 

常に向上していきたいと考えています。

 

 

そんな kotori の軽トラ日記でした。